SSブログ

あなたのお財布は長財布?二つ折り?お金持ちの財布事情 [お金持ちの生活]

money-79657_1280.jpgmoney-79657_1280.jpg


あなたはどんなお財布を使っていますか?

日本では主に長財布、二つ折りが主流ですね。

これ以外にコインケースやマネークリップ、カードケースもお財布の部類に入るでしょう。

お財布を選ぶ一番のポイントは使いやすさだと思います。

しかしお金持ちには以外な共通点も見えてきましたよ。



■お金持ちの人に共通するお財布事情■
busi_010.jpg



—お金持ちが使っているお財布は?—

長財布のイメージ?二つ折りのイメージ?

私はマネークリップのイメージが強かったです。

答えは好きな物を使っています。



これは以外でした。

みんな使いたいお財布を使っていました。

プレゼントで頂いた物を使う人もいれば、好きなブランドの物を使う人。

お財布の種類はみんなバラバラ。

しかしお金持ちは決定的に違うところがありました。



それはお財布の中身です。

お金持ちなんだから中身が多いのは当たり前?

いやそういうことではないんです。



—お金持ちのお財布の中身—

一般的にお財布の中身はお札、小銭、カード、レシートが主ですよね?

もちろんこれらは変わらないのですが、違いは量です。

カードやレシートでお財布がパンパンになってる人多いですよね?

それ、お金持ちの人ではほとんどいませんよ。



まず、お金持ちの人はカード払いが多いので現金をあまり持ち歩かない人も多いです。

そうすると少しお金の入るカードケースくらいで済む人もいます。



またレシートや領収書は常に管理するので、お財布に入れっぱなしということはありえません。

前回の記事でも書いたように、管理が行きとどいている人がほとんどです。



現金はお札とコインで分けて持ち歩く人も目立ちます。

これはスーツのポケットにスリムに収納出来るようにするためです。

また、お財布が型崩れしないようにするためでもあります。



このように分けて持ち歩く人や、お財布を大切に使う人が多いのが分かります。

大事なお金を入れるお財布なんだから大切にするのは当たり前ですね。

ぼろぼろのお財布をいつまでも使っていたらそれに見合うお金しか持てませんよ?



レシートの管理、カード払いの徹底とまでは言いませんが、

意識してみることがお金持ちへの近道かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。